• ご注文方法
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • english mode
HOME > 交通事故集計ツールについて

交通事故集計ツールについて

1:有料会員の方が利用出来ます。

2:交通事故集計ツールとは

当センターは全国で発生した交通事故(人身事故)について、事故毎に60~80の項目についてコード化されたデータを保有しています。この集計ツールではこの中のいくつかの項目を組み合わせて目的に合わせたクロス集計を行うことが出来ます。事故データは過去5年分を提供しています。(出力イメージはこちら

集計に利用出来る代表的な項目は、事故内容(死亡、重傷、軽傷)、事故類型(人対車両、車両相互、車両単独等)、道路種別(一般道、高速道等)、天候、時間帯などです。各会員ランク毎に使える項目の一覧はこちらからダウンロード出来ます。

3:集計結果の利用方法

集計したクロス集計の結果は登録メールアドレス宛に送られるURLからCSVファイルとしてダウンロード出来ます。

4:集計結果の利用の条件

ご自身が行う分析研究に利用し、また、ご自身が作成する報告書、論文、パンフレット等にデータの提供元(交通事故総合分析センター)を明示することを条件として掲載することができます。ただし、次のことには利用出来ません。

<禁止事項>

・集計結果の全部又は一部を、資料集等として営利目的で使用すること
・他社から委託を受けて行う業務などに使用すること
・集計した結果を第三者に利用させること

集計ツールで提供する内容は会員種類によりことなります

会員種類 シルバー ゴールド プラチナ
集計対象 死亡事故件数 事故件数 事故件数、死傷者数
集計項目 共通項目 共通項目、1当項目 共通項目、1当2当項目、人に関する項目

無料版を使ってみる ログイン

交通事故集計ツール無料お試し版について

有料会員の方が利用出来る「交通事故集計ツール」の操作をお試しいただけます。

1:利用方法

上の「無料お試し版を使ってみる」ボタンをクリックします。
交通事故集計ツールの画面が表示されますので、操作方法の説明に従ってご利用ください。
表示内容はプラチナ会員の内容となっております。 最初にログインされている会員の方は「実行」ボタンを押していただくと、ご自身で操作したクロス集計結果のイメージファイルが登録メールアドレス宛に送られるURLからCSVファイルとしてダウンロード出来ます。

無料お試し版ではプラチナ会員の内容を体験していただけます。